接客マニュアル

2017.03.20

こんにちは!

 

じょにえん@きたです。

 

春のポカポカ陽気に誘われて、

ジョニーエンジェルでも

大いに盛り上がる3連休でしたが、

今週はもっと楽しんでいきましょう!

 

今週の出演アーティストをまとめました。

http://bit.ly/2mh8kL6

 

さて、春といえば卒業シーズンですが、

ジョニーエンジェルでもホールスタッフで

頑張っていたショウジ君が卒業します。

 

 

新しい仲間も入るかもしれませんが、

 

今回は現スタッフの結束を高める

良い機会なのかもしれない、と、

前向きに解釈して、ある程度までは

現スタッフで穴を埋めるつもりです。

 

そんなこんなで、改めて、

接客マニュアルを作り直していたら、

驚くべきことが起こりました。

 

 

自分で自画自賛するのもアレなんですが、

あまりにも出来が良いのですよ。

 

これはマニュアルを超えた「作品」だと。

 

しかし、まー、考えてみると

人の店の接客マニュアルなんぞ、

面白くも何ともないでしょーが?

なんて、思われるかも知れませんが、

 

それがどっこい、特に接客に携わる方や、 

店舗を持って人を雇われている方には

驚くほどオススメの内容になりました。

 

今回は「接客」だけに焦点を絞って

掘り下げてみた訳なのですが、

些細なことでもチャンスだと捉えて

仕事に応用できる脳を作れますので、

もしかしたら他にも

色んな人の役に立つかも知れません。

 

もう一つ、それを読んでみて、

次にジョニーエンジェルに来た時、

なるほど!と頷けるかも知れませんし、

 

あー、考えてる事とやってる事、違うやん!

スタッフに全然、伝わってないしー!

 

なんて、ツッコミを入れたくなるかも知れません。

 

そういった意味でもリアルに楽しめる(笑)

とっても深い内容になっております。

 

実は、それもこれもエンタテインメント。

 

どう解釈して頂いても大丈夫なワケです。

 

23年間に及ぶ実店舗で蓄積された叡智の集大成、

 

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

 

この2017年、3月中には発表します。

 

お楽しみに!

 

 

 

4月も楽しみなイベントが盛り沢山です。

是非、チェックして予定を入れて下さいね!

 

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